• わせこーブログ

暗記の方法

更新日:2020年12月16日

これから話すのはどの勉強にも通じることですが、記憶力は勉強する上で必ず必要になってくると思います。そして、「私のもっと記憶力がよければいいのに…」「暗記苦手」「私は記憶力が悪いから」などと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。

ズバリ、教えます!

それは勉強方法が悪いのです。記憶というのは脳で行われるものでそれには記憶のメカニズムがあります。さらに言うと、インプットの仕方と復習の仕方がとても重要になるのです。

WCG暗記術は私ども自身の様々な経験と長年見て教えてきた生徒の成果、実績から生まれたメソッドです。この方法、メソッドは近年、やっと専門家や研究者などの論文にも取り上げられてきました。


もし気になる方がいましたら気軽にご連絡ください。

また、返事が遅くなる場合もありますが、ご質問やご相談ある方には、できる限りお答えします。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学生 諸君! もう来年の入試の準備は始まっているよ! 今年も、まだ3年生の公立高校の受験が終わらない中、 来年の受験生が受ける日程が発表されました! 県教育委員会は、「令和5年度千葉県県立高等学校入学者選抜」の日程を定め、 本検査は、 令和5年2月21日(火曜日)及び22日(水曜日) に実施される予定です。 小学生・中学生 それぞれに無料体験もあるので、 気軽にご相談ください。受験まで バッチリ